現在位置

筑前町慢性腎臓病予防講演会   「気づこう!腎臓からのメッセージ」

 

 

現在、成人の8人に1人は慢性腎臓病といわれています。慢性腎臓病は生活習慣病(高血圧、糖尿病等)との関連が深く、誰もがかかる可能性のある病気です。初期には自覚症状がないため、気づかないまま腎臓が傷み、人工透析に進行していきます。どのようにして自分の腎臓の状態を知ることができるのか?腎臓を守るためにできることは?この機会に慢性腎臓病について学んでみませんか。

 

日時 平成30年2月4日(日曜日)

    10時〜12時(受付開始9時30分)

 

場所 筑前町コスモスプラザ2階会議室

 

内容 ・講演:「気づこう!腎臓からのメッセージ」

     講師:久留米大学医学部内科学講座腎臓内科部門 甲斐田裕介 先生

    ・人工透析者の体験談

 

申込 ・参加希望の方は2月2日(金曜日)までにお申し込み下さい

    ・手話通訳を希望される場合は1月19日(金曜日)までにお申し込み下さい

    ・託児を希望される場合は1月19日(金曜日)までにお申し込み下さい

 

 

 

慢性腎臓病予防講演会チラシ(PDFファイル 372KB)

 

 PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。

AdobeReaderダウンロード

■ お問合せ先

筑前町役場 健康課 健康推進係 本庁1階
電話番号 0946-42-6649(直通)