現在位置

筑前町男女共同参画活動支援補助金申請について

 筑前町における男女共同参画社会の形成の推進を図るため、町内で積極的に男女共同参画社会の実現に向けて活動する団体や個人に対し、補助金を交付し活動を支援します。支援の対象になる活動は、男女共同参画に関する研修会等への参加や、研修・啓発活動等の開催です。
 

男女共同参画に関する研修会等への参加(個人)

補助の対象になる活動及び経費
 全国の行政機関、教育機関、公的団体、NPO等が実施する福岡県外で行われる男女共同参画に関する各種研修・交流事業に参加するための旅費、宿泊費、研修等参加費などが補助の対象になります。補助金の額は、対象経費に2分の1を乗じて得た額とし、上限を5万円とします。(100円未満の端数は切り捨て。)
補助を受けることができる人
 町内に住所を有する満18歳以上の人で、男女共同参画に関心があり、町の男女共同参画の推進役として積極的に活動することが認められる人

男女共同参画に関する研修や啓発活動等の開催(団体)

補助の対象になる活動及び経費
 男女共同参画社会の実現のために地域社会に向けて開催する研修会や調査研究・啓発・出版活動等を行うための講師謝金、旅費、消耗品費、印刷製本費、会場等借上料などが補助の対象になります。補助金の額は、対象経費に2分の1を乗じて得た額とし、上限を5万円とします。(100円未満の端数は切り捨て)
補助を受けることができる団体
 所在が町内にあり主に町内に在住若しくは勤務しているメンバーで構成する民間の団体(政治活動や宗教活動を目的としている団体は、対象となりません)

 

※どちらも営利を目的とする活動や政治的・宗教的な宣伝意図がある活動や、他の補助事業等の制度を利用する場合は、補助の対象になりません。

■ お問合せ先

筑前町役場 企画課 コミュニティ・男女共同参画係

電話番号 0946-42-6603